反響のあった記事




広告

レポート

2010年11月04日

昨日、入間にて行われた航空祭に行ってきました。
私は戦闘機が好きで行ったのですが、戦闘機に興味のないかたでも行って損はないと確信をもって勧められるすばらしい航空ショーでした。

blue (1)<装備>
本体:D300S
レンズ:D60ダブルズームキットについてきた55-200mm望遠…というには寂しすぎる望遠レンズとSIGMA10-20mm広角の計2本。

航空祭の撮影にいくとは思えないほどの軽装備ですが、これ以上の望遠をもっていないので仕方ありません。
会場には野球場でみるような特大レンズをスタンバイしたカメラマンたちがずらり。
に…200mmだってがんばればできるんだからねっ!

さてまずは地上展示から…と思ったらすでに人垣ができていて近寄れそうにない…。
(´;ω;`)どうしよう…と涙目になりながらも、隙間を見つけては撮影。

blue (2)
エフツーゥゥゥゥゥゥ!

続きを読む

m_kazusa at 15:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年09月04日

昨日、初めて鴨川シーワールドに行ってきました。
今回はそこで撮った写真と、前日に海で撮った写真を掲載しようと思います。
公式サイトはこちら

sea (1)
初めてシャチやイルカを撮ったんですが、動きが不確定な動物は撮影が難しいですねー。
カメラに助けられながら、試行錯誤しつつ、楽しんで撮影してきました。

今回はいつものタムロンレンズはサブに、メインは55-200㎜/4-5.6G(D60のキットレンズだったもの)を使いました。

sea (2)
前日の夕日。前日は岩井というところに宿泊していました。鴨川からは少し遠いです。

続きを読む

m_kazusa at 16:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年08月23日

河口湖に零戦を見に行った日、予約していた高速バスの出発まで時間があったので、せっかくだしと河口湖付近の街をぶらぶらすることに。
とはいえ、何も考えてなかったんだよなあ。
どこかいいところはないかなあ。

駅員さん「それならここ(河口湖駅)から出ているレトロ車両に乗って、下吉田に行ってみたら? もうすぐ出発だよ!」

yoshida (2)
すでにホームに停車中のレトロ電車を見てみたら、その車両がまあすごい可愛いの!
即決でチケットを買って乗車。
※乗車には通常の乗車券と、200円の特別運賃が必要です。

yoshida (3)
中は木でできていて、温かくレトロな雰囲気が漂っています。本当はゆっくり大月まで乗りたいところ。
しかし、ほんの15分程度で着く富士吉田で降りなければならない私たちは、写真撮ったり風景みたりで大忙し。
バタバタしていると、
「×△吉田ー。次は×△吉田ー」
とのアナウンスが。
やばいやばい。早く降りなきゃ!
と急いで降りたものの…。

続きを読む

m_kazusa at 18:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年08月19日

zero (1)
今回は8月15日に行った河口湖自動車博物館の飛行館をレポートしたいと思います。

河口湖自動車博物館の公式サイトはこちら。
http://www.car-airmuseum.com/

zero (2)
ここは一年間で8月の間しか開いていないというレアな博物館です。飛行館は写真に写っている倉庫のような建物のみですが、所蔵されているものはどれも貴重なものばかりです。
今年も8月末日までオープンしていますので、興味のある方は行ってみてください。

自家用車がお勧めですが、公共交通機関でも行くことができます。最寄駅は河口湖駅。
私はここからタクシーを利用しましたが、往復6000円ほどかかりましたので、お一人でいかれる場合はバスがお勧めです。
ただし本数は少ないので前もってチェックしておくといいと思います。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

続きを読む

m_kazusa at 12:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年08月08日

1
昨日行われた、横須賀の基地開放DAYイベント「ヨコスカサマーフェスタ」に行ってきたので、そこで撮った写真を公開するよ!

公式サイトはこちら

事の発端は先週…
twitter1
という私のツイートに対して、返ってきたとある方のツイートでした。
twitter2
!!!
これは行くしかない!

festa (1)
というわけで行ってきました、海上自衛隊・横須賀地方総監部。
10時に着くように行ったんですが、すでにすごい人ごみ…。
どうやら手荷物検査にすごい行列ができている模様。
※フェスタは9~16時(最終入場は15時半)です。

続きを読む

m_kazusa at 16:36|PermalinkComments(15)TrackBack(0)
広告