反響のあった記事




広告

2010年11月24日

takeda-zyoseki (1)
この日曜に、以前から行きたいなと思っていた竹田城跡へ行ってまいりました!
竹田城跡ってなんぞや? という方はどうぞこちらをご覧ください→和田山公式サイト

map
<装備>
本体:D300S
レンズ:SIGMA10-20mm広角、35mm単焦点、55-200mmズーム
※立雲峡側から竹田城跡を撮影する場合、望遠必須です。三脚もあれば便利。ただしかなり早めにいかないと開くスペースがないかも…。

続きを読む

m_kazusa at 15:33|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2010年07月22日

かずささんと言えばお城。お城と言えばかずささん…かどうかは別にして、今回はスコットランド在住時代に見てまわった、大好きなスコットランドの12の古城を紹介したいと思います。
※一部PALACE(宮殿)と呼ばれるものも含みます。

どれもお勧めなので、スコットランドへ行かれる際はぜひ見に行ってみてください(*´ω`*)

★アイリーン・ドナン城
アイリーン・ドナン城
【内部見学可】
スコットランド一美しいと言われているお城です。
ただし時間帯によっては周囲の水が完全に引けていることがあるので、もし水がなければ、水のある時にもう一度トライすることをお勧めします。水がないとわりと普通のお城なのです…(´・ω・`)

またこちらは公共交通機関では行きづらい(行けない?)ので、グラスゴーやエディンバラ発のツアーに参加するか、レンタカーで行くといいと思います。

ちなみにスコットランドってどこよ? と思っているあなた!
map
スコットランドはイギリスのグレートブリテン島(一番大きな島)の北側にある国です。
ただし独立国家ではなく、イングランド・ウェールズ・北アイルランドとともに連合王国(イギリス)を構成しています。
ちなみに私はスコットランド最大の都市(といっても人口60万人ほど)グラスゴーという街に住んでいました。

残り11のお城はこちら↓から

続きを読む

m_kazusa at 11:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
広告