反響のあった記事




広告

ノルウェー

2011年05月16日

norway (1)

さてノルウェー後編です。前編と同日ですが後編です。


norway (2)

なんだか雲がすごいことになっているけど、気にせず次の目的地へ。
またもフェリーでの移動です。


norway (3)

コンチキ号博物館
その名の通り、コンチキ号の博物館。
コンチキ号は、日本人なら「お!?」と思ってしまう船でした。

続きを読む

m_kazusa at 12:23|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2011年04月20日

nor (1)
今日はノルウェーに行きましょう。

★一日目

map
飛行機で一路オスロへ。
空港についたらやたらとテンションの高いおっちゃん(入国審査の人)が「Welcome to OSLO!」と出迎えてくれた。
嬉しいな。優しいな。

入国の際の質問も、「日本から来たんだねー。初めてきたの?」なんていう世間話調で対応してくれるのでこちらも答えやすい。
「何日くらいいるの?(一週間かな?10日かな?)」なんていう笑顔のおじさんに「3日です」って言ったときのおじさんの「え…3日だけ?(´・ω・`)」
と言った悲しそうな顔が忘れられない。
ごめんねおっちゃん。また来るからね。

nor (2)
さて、オスロと言ってもイギリスから格安飛行機でいったので、実際にはTorpという辺鄙な空港につきました。
そのため実はそこからの移動がさらに1時間45分程度あったりします(学生で片道164NOK)。
Torp空港から駅まではシャトルバスで連れて行ってもらえます(5分程度)。

続きを読む

m_kazusa at 15:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)
広告