反響のあった記事




広告

2013年04月06日

まずは有名な寺院へ向かいます。
マレーシア人のリナはムスリムですが、観光と割り切ればお寺にも入ります。
ムスリムといっても一様ではないんですよね。

DSC_5387

寺院へ向かう途中、道端でココナッツ売りを発見!

DSC_5466
 
これが甘ったるくなくて最高にうまーでした。
キンキンに冷やして食べたらさらに美味しくなりそう。

DSC_5389

寺院の入り口に到着。




DSC_5390

なんとも落ち着く場所でした。

そこから皆で近くの布の生産が有名な場所へ向かいます。
移動途中、いつから持っていたのか、タンニャがこれ食べてみて、と何やら長細い筒を取り出します。

DSC_5402

まわりの皮を剥いで、中身を食べます。
中はもち米のような何かで、ほんのり甘い。
これ、すごーく私好みの味でした。

DSC_5410

タイの田舎町の風景にカラフルな布の色がとっても生えて綺麗でした。

DSC_5428

お店にはたくさんの布。
日本で買ったらかなり高級なものも、ここだと格安です。

DSC_5415

お店の奥ではお姉さんたちが布を製作しています。

DSC_5423

糸も紡ぎます。 

DSC_5417

カラフルな糸が並んだ光景は非常に美しい。

DSC_5429

見学後は当然お買いものターイム! 
私もいくつかお買いものしたのですが、それよりも何よりも気になったのは・・

DSC_5431

日本の小学校の教卓がなんでこんなとこにあんの?(^q^)

DSC_5441

もうだいぶこの感じにも慣れてきました。
前列に三人。後列に三人。

移動中美味しそうなかき氷を発見。

DSC_5434
 
近所の少年も注文するようなので、私たちも食べることにしました。
なんか水と氷には気を付けてねって言われた気がするけど

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

DSC_5436

ここに並んでいるお菓子から好きなものを選んで、好きな蜜をかけてもらいます。

DSC_5440

私は緑にしてみたよ! 味は当然、めっちゃ美味しかったです。

さて、次はタンニャのおうちへ向かいます。
リナはタンニャの家に宿泊させてもらうよう。

DSC_5443

豪邸やないかい。

DSC_5445

次は泊めてもらおう、と心に誓った私であった。

続く


m_kazusa at 19:10│Comments(0)TrackBack(0)旅行 | タイ

トラックバックURL

広告

コメントする

名前
 
  絵文字