反響のあった記事




広告

2011年08月09日

Rye (1)

中世の街並みが色濃く残る町がロンドン近郊にあると聞いて、
早速ライという町へ行ってきました。


Rye (2)

地図で見ると、ロンドンから南東部にあることがわかります。
さっそくロンドンから電車で行ってきまーす。


Rye (3)

ロンドンからだとアシュフォードで乗り換えるルートが一般的なようです。
ライまでは乗り換え時間を含めて1時間ちょっとでした。



Rye (4)

駅を出たところに看板。
ライの詳しい地図は持ってなかったんですが、
3時間もあれば一周できる小さな町だそうなので勘で行くことにしました。

Rye (5)

と、いきなり素敵な建物を発見してしまった。
自分ちです、と言わんばかりに
どーんと家の前のベンチに腰かけているおじいさんが、とっても素敵。
隣に立ってる若者と何やら話をしていました。
ほっこりする光景ですね(*´ω`*)


Rye (6)

素敵な路地を横目に教会を目指します。


Rye (7)

ふおおおおおおおおおおお。
こ、これはベストオブ教会(外観+庭部門)かもしれない・・!
この風景知ってる。ドラクエで見たことある。セーブできる場所でしょ?


Rye (8)

教会内部へ。わりとシンプルな作りですが、重厚感はさすが。

Rye (9)

教会を抜けると、メインのストリートに出ました。
ここがライの一番の見どころです。


Rye (10)

嘘みたいだろ…この家、普通に人が住んでるんだぜ…。

メインの通りが終わったので、今度は外の通りへ。

Rye (11)

こちらには観光客もあまりおらず、ゆったりとした時間が流れていました。


Rye (12)

かつてこんなにもお似合いな洗濯物があっただろうか…素敵すぎる。
と、人様の洗濯物を勝手に撮影する私。


Rye (13)

ぐるーっと周ると、そこには教会が…(写真左が教会の敷地です)。
3時間で一周は本当だったようです。


Rye (14)

町中は見終わったので、今度はお城から町を見下ろすことにしました。


Rye (15)

…あれ?w
町を見下ろすには低すぎましたorz
あと、展望台的場所が町と反対側についてたw
しょうがないので反対側を撮影。
まあこれはこれで雰囲気があるかな。


Rye (16)

お疲れ様のランチ。フィッシュアンドチップス。
でかいってレベルじゃねー。


本当はこの後、ライからタクシーで10分くらいのところにある村へも行きたかったのですが、
時間の都合で行けませんでした(´;ω;`)
とはいえ、ライだけでも十分満足できる町でした。
ロンドンから一時間程度と、規模のわりに行きやすい町ですので
中世街並み好きはぜひ行ってみてください♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



m_kazusa at 16:24│Comments(7)TrackBack(0)イギリス | 

トラックバックURL

広告

この記事へのコメント

1. Posted by ちび   2011年08月09日 16:30
うわぁぁ何てラヴリーな街並み♪
NO PARKINGの立て札があるけど、こんな素敵なお宅の前に駐車しちゃう無粋な人なんているのかしら。
2. Posted by miinah   2011年08月09日 16:42
かずささんこんにちは!
初書き込みですが、いつもブログみてます♪
イングランドめちゃめちゃ素敵ですね!

私はいま大学の1回生なんですけど、かずささんみたいにいろんなところに旅してみたいと思ってます♪
海外で英語はあまり困った経験はないんですが、一人でいくとなるとやはり不安です××
かずささんは英語得意なんですか?
あと、私はまだ学生なのでお金やら時間やらいろいろ問題があるのですが、世界中回ってみたいですー><
かずささんはお金とか時間はどうやってやりくりしてるんですか??

miinah


3. Posted by 妹子   2011年08月14日 16:54
ステキな教会‥あ、ここ絶対セーブできますね!毒のちりょうもできます!!
石造りだと、ひんや〜りしてて落ち着くのですよね‥
イギリスは中心部も好きだけど、田舎の方もすごく好きです。
庭のバラでも眺めながら、紅茶飲んで本読んで、ウトウトしちゃって昼寝する‥
最近はそんな旅行がアコガレです(*^o^*)

絵はがきの様なステキ写真ありがとうございました
4. Posted by ayaa   2011年08月23日 00:51
とってもかわいいです
私もかずささんみたいにヨーロッパを一人で旅してみたいんですけど一人旅初心者におすすめの国とか教えてほしいです(^u^)
5. Posted by かずさ(管理人)   2011年08月25日 18:48
>ちびさん
超ラブリーですよね!!!
実際に人が住んでおられるようなので、路上駐車なのか自宅前に止めてあるだけなのかわかりませんが、ちょこちょこ駐車してある自動車も見かけました。
本当は車はない方が風景としては素敵なんですが、さすがに不便ですものねw

>miinah
miinahさん、こんにちは!
イングランド素敵ですよー。
まあスコットランドにはかないませんけどね!(スコットランド贔屓な管理人w)

>>かずささんは英語得意なんですか?
一年間イギリスに住んでおりましたので、その程度には喋れます…が、イギリスに住む直前は高校英語知識しかありませんでした…。
とりあえずイギリスに行って、それから何とかした、という感じです。
本当は勉強してから行った方がいいんですけどね;
なので、日常会話ができる程度で、ご想像よりできないと思いますよw
ただ言葉ってコミュニケーションツールなので、ひとまずは意思を正しく伝えることができたらそれでいいんだと思うんです。
身振り手振り、表情込で、とにかく伝えることができれば、旅行では困らないかな、と思ってます^^

~続く~
6. Posted by かずさ(管理人)   2011年08月25日 18:48
>>かずささんはお金とか時間はどうやってやりくりしてるんですか??
時間は大学生なので(今もですが)授業と研究の合間をぬって、という感じです。
またイギリスに一年間おりましたので、その間にヨーロッパを旅した分もあります。
イギリスからヨーロッパはかなり近いので、一泊二日でスウェーデン旅行、なんてこともしましたw
お金については、日本から行ったものもありますが、イギリスに住んでいたころに行った場所もたくさんありますので、実はわりと安上がりだったりします。
あとはホテルを安宿にしたり、昼食をケチったり、細かい努力を重ねておりますw
ただ、やはりお金に限界があって、かつ日本からヨーロッパを何十カ国も旅したい場合は、向こうに長期で滞在する必要があるかもしれません…。
そういうきっかけがあればぜひ、どんどん日本を飛び出して欲しいと思います。
私も昔からずっとイギリスに住みたいと思っていて、大学卒業間近にチャンスが訪れて、すぐ手をあげましたので!
人生何が起こるかわかりません♪
7. Posted by かずさ(管理人)   2011年08月25日 18:48
>妹子さん
できますよねw絶対できますw
私もイギリスの田舎町大好きです。
ロンドンのような大都会もそれはそれで楽しさがありますが、田舎町の素敵さにはかなわないかなあ。
この時は結構バタバタした旅行だったので、ゆったりとは無縁でしたが、今度は宿泊するつもりでもっとゆっくり来てみたいですね♪

>ayaaさん
かわいい街ですよね♪
一人旅初心者におすすめの国としては、個人的には

1.英語が通じる(通じやすい)国
※英語以外の言語の方が得意でしたら、そちらを。
2.治安が(比較的)良い国
3.交通網が発達していて時間にルーズでない国

がお勧めです。
これを踏まえると、ドイツ、イギリス、アイルランド、北欧等は問題なく一人旅できるのではないでしょうか(*´ω`*)

あ、でもイギリスは今暴動騒ぎがあって、ちょっと物騒かもしれませんが;
あとノルウェーも例の事件があったところなので、ちょっと怖いかもしれませんね;

コメントする

名前
 
  絵文字