反響のあった記事




広告

2011年02月21日

po (1)

★三日目
本日はクラクフの観光をし、その後ワルシャワへ引き返す形で移動します。

po (2)
ひとまずホステルで朝ご飯を食べて腹ごしらえ。

po (3)
外に出てみると、まあ想像通りの銀世界。



po (4)
看板を見ながら見どころを順に巡ります。

po (5)
トンネルの向こうに見える美しい街並み。

po (6)
ポーランドの建物は色鮮やかで、芸術的な形のものが多かったです。
しかしそれもそのはず、クラクフ歴史地区は世界遺産に登録されている街並みなのです。

po (7)
町中は意に反して歩きやすかったです。てっきりつるつる滑るものだとばかり。路面が凍結しないように対策がとられているのかな。

po (8)
しかしお城の方までくると雪はそのまま残されているようです。
写真右の坂道が凍結していて、登りづらいってレベルじゃありませんでした…。

po (9)
雪に埋もれるヴァヴェル城中庭。赤い屋根が完全に白に…。

po (10)
中はガイドツアーにて見学(写真はありません)。ガイドさんのお話がとっても面白くて、色々と質問もしてしまいました。

po (11)
城の塔から見える風景。冬ですなあ…。

po (12)
かなり見どころもありますので、時間はたっぷりとって行ってみてください(*´ω`*)

po (13)
お城見学で体温が奪われたのでご飯休憩。
昨日食べたピエロギが美味しかったので、またピエロギw

po (14)
街ではマーケットが催されておりました。この屋台の感じちょっとドイツっぽい。

po (15)
文句なしに美しい聖マリア教会を広場から臨む。

po (16)

内部はキラキラしてました。

po (17)

さて、そろそろワルシャワへ帰ろうと思います。
po (18)こちらはクラクフ駅。

po (19)
結構大きい駅でした。写真で見てもわかるように広々~。

po (20)
大きな電光掲示板で確認。

po (21)
6時間遅れはマジ勘弁…と思っていたら、今回はすんなり定時出発となりました。

po (22)
今回はポーランドにしてはちょっと高い高速鉄道を利用しました。
そしたらなんと紅茶、お菓子が食べ放題飲み放題!
行きのあの辛さはなんだったのか、と思うくらい至れり尽くせり。
身体が温まる(*´ω`*)

ワルシャワに到着し、真っ先に行ったのがこのお店。
po (23)
なんというデジャヴ。
いや本当に美味しかったんですよwww

その後ホステルへ移動。
今回のホステルはHostel Okidokiです。
女性専用三人用ドミトリーに宿泊し、一泊1700円ほどでした。

po (24)
シャワーも浴びたし寝るかと思ってハタと気づく。
この部屋…ものすごく…寒い………。
ものすごくピンクなのはともかく、寒いのはまずくないか…?
だって今外気温、

po (25)

-17度

下回ってるんだぜ…?
きっとまだヒーターつけたところだから暖まってないんだろうと思い待っていたんですが、それでも一向に部屋は暖まらず。

ヒーターが壊れている…だと…。

スタッフさんも直すことができず。
廊下の方が暖かいという異常事態が発生。
だが我々のベッドはここにしかない。
毛布を借りて、ありったけの服を着込んで。
それでも寒くて、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もはや寝たら死ぬ状態で睡眠…。
何が辛いって明日もここに宿泊しないといけないことが…orz
この夜は精神的にかなり辛かったです(´;ω;`)

明日はいいことありますように♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



m_kazusa at 18:01│Comments(4)TrackBack(0)ポーランド | 旅行

トラックバックURL

広告

この記事へのコメント

1. Posted by Y子   2011年02月21日 22:30
5 ひゃーー…マイナス17度で暖房なし…。マジ寝たら死ぬぞレベルですね。
無事に朝を迎えられてよかった…。
それにしても街並みが美しいですね。建物も素敵。ヨーロッパ!っていう感じです。
冬の写真は何となくイメージするポーランドらしい雰囲気ですね。かずささんの苦労を思うと^^;)申し訳ない気持ちですが、冬のほうがポーランドっていう感じがしちゃいます!
春巻きもどきの食べ物、すごく気になります~いつかポーランド料理を体験することがあったら、ぜひ試してみたいです。
2. Posted by ポパイ   2011年02月22日 23:54
こんにちはー!
こ、ここは!
"30ヶ国を旅して身につけた、びっくりするくらい格安でヨーロッパ旅行するための3つのポイント"
で紹介されていたホステルですね(>_<)
ブログいつも楽しみにしていますが、体調にはお気を付け下さいね(*^_^*)
写真とても綺麗です
3. Posted by ゴテ   2011年02月25日 18:27
4 初めて書きます。
-17度とは、すごいですね・・・
地元では、マイナスにもならないので、想像も出来ません。
風邪とか、引かないように気をつけてください!
あと、質問になってしまうんですが、かずささんが初めて海外に旅行したのは、いくつぐらいのときですか?
4. Posted by かずさ(管理人)   2011年03月22日 14:01
>Y子さん
これは本当にきつかったです…いつもならそれでも笑顔でがんばれるんですが、この時ばかりはちょっと不機嫌になりましたw
しかしY子さんがおっしゃるように、私も冬こそイメージ通りのポーランドかなと思います。
実際寒い以外は、道も歩きやすかったですし、特に問題はなかったんですよ。
ただ寒いだけで…。
春巻きもどきは本当においしかったので、もしワルシャワにいかれることがあればぜひ!
中央駅構内にあるのですぐ発見できるかと思います(つぶれてなければw)。

>ポパイさん
こんにちはー!
その通りです! よくぞ覚えていてくれました><
ホステル自体は本当によいので、夏にいけば最高のホステルだと思うんですが、ちょっと運が悪かったですねw
もともとかなりの健康体なのですが、極寒の地から生還したこともり、さらに強くなれたんじゃないかと思いますw

>ゴテさん
初めまして! コメントありがとうございます!
私も地元も現在もマイナスなんて見たこともなかったので、-17度は…言葉にもならない…。
あと御質問にあった「初めて海外に旅行した年齢」ですが、二十歳だったと思います。
兄がNZに留学しておりまして、その兄に会いに行くためにNZに行ったのが初めてでした。
思えば初海外から一人旅(現地に兄はいましたが)でした…。

コメントする

名前
 
  絵文字