反響のあった記事




広告

2010年08月

2010年08月29日

souel (1)
先日韓国はソウルへ行ってまいりました。
行く前は、よっしゃ韓国料理食べ歩きするぜ! と思っていたのに、実際は暑すぎて食欲減退…思ったように食べられず。

map
結局旅のコンセプトがなんだかよくわからなくなりましたが、せっかくなのでソウルの街で撮った写真を紹介したいと思います。
m_kazusa at 19:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)韓国 | 旅行

2010年08月23日

河口湖に零戦を見に行った日、予約していた高速バスの出発まで時間があったので、せっかくだしと河口湖付近の街をぶらぶらすることに。
とはいえ、何も考えてなかったんだよなあ。
どこかいいところはないかなあ。

駅員さん「それならここ(河口湖駅)から出ているレトロ車両に乗って、下吉田に行ってみたら? もうすぐ出発だよ!」

yoshida (2)
すでにホームに停車中のレトロ電車を見てみたら、その車両がまあすごい可愛いの!
即決でチケットを買って乗車。
※乗車には通常の乗車券と、200円の特別運賃が必要です。

yoshida (3)
中は木でできていて、温かくレトロな雰囲気が漂っています。本当はゆっくり大月まで乗りたいところ。
しかし、ほんの15分程度で着く富士吉田で降りなければならない私たちは、写真撮ったり風景みたりで大忙し。
バタバタしていると、
「×△吉田ー。次は×△吉田ー」
とのアナウンスが。
やばいやばい。早く降りなきゃ!
と急いで降りたものの…。

m_kazusa at 18:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)レポート | 

2010年08月19日

zero (1)
今回は8月15日に行った河口湖自動車博物館の飛行館をレポートしたいと思います。

河口湖自動車博物館の公式サイトはこちら。
http://www.car-airmuseum.com/

zero (2)
ここは一年間で8月の間しか開いていないというレアな博物館です。飛行館は写真に写っている倉庫のような建物のみですが、所蔵されているものはどれも貴重なものばかりです。
今年も8月末日までオープンしていますので、興味のある方は行ってみてください。

自家用車がお勧めですが、公共交通機関でも行くことができます。最寄駅は河口湖駅。
私はここからタクシーを利用しましたが、往復6000円ほどかかりましたので、お一人でいかれる場合はバスがお勧めです。
ただし本数は少ないので前もってチェックしておくといいと思います。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

m_kazusa at 12:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)レポート | 戦闘機

2010年08月17日

derry (1)
本日は北アイルランド最終日です。目的地はロンドンデリー。

今日はバックパックを背負ったまま半日観光なので、精力をつけねばなりません。
そんな私が昨日女将さんに頼んだのは…

derry (2)
肉 倍 増 計 画
ソーセージ・・! ソーセージが増えている・・!
このソーセージ。スコットランドでもよく食べられているソーセージと同じもので、日本にあるソーセージとはちょっと違います。
説明が難しいのですが、日本のようにパキッとした触感ではなくねちょっとしていて、スパイスが日本のものよりもよく効いているのです。
好き嫌いはあるかもしれませんが、機会があればぜひお試しください。

m_kazusa at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | イギリス

2010年08月14日

port (1)
二日目の朝。B&Bといえば、やっぱり楽しみなのは朝ご飯!
こちらのB&Bでは英国式のフルブレックファストを食べることができます。
スコティッシュブレックファストとの違いは、ブラックプディングがないことくらいですね。

肉が多そうに見えますが………多いです! 肉ばっかりです! でも私は朝から肉余裕な人なので美味しくいただきました。
ただ、卵の黄身が苦手なのでそこだけ残していたら、それを見て「卵の黄身きらいなの? うちの息子と同じねえ」と笑うおかみさん。
すみません(/ω\)

「何か希望があれば、明日の朝食アレンジするわよ?」と言ってもらったので、それじゃあ…と少々希望を出しました。
どんな希望を出したかはまた明日!(なんて引っ張るほどの希望はしてないんですがw)

port (2)
肉に次ぐ肉で腹ごしらえも完了。本日はバスで2か所観光します。
バスすくねえええええええええ…絶対に乗り遅れらんないな…。

m_kazusa at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | イギリス

2010年08月11日

p (1)
ちょっとお久しぶりの旅行記です。
みなさんは北アイルランドと聞いて何を思い浮かべますか?
私はというと、行く前は“北アイルランド問題”くらいしか知識がなく、北アイルランドはただただ未知の世界でした。

map
それでは実際に行った感想は…?
というわけで、今回は謎の国(?)北アイルランドについて書きたいと思います。

m_kazusa at 16:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)旅行 | イギリス

2010年08月08日

1
昨日行われた、横須賀の基地開放DAYイベント「ヨコスカサマーフェスタ」に行ってきたので、そこで撮った写真を公開するよ!

公式サイトはこちら

事の発端は先週…
twitter1
という私のツイートに対して、返ってきたとある方のツイートでした。
twitter2
!!!
これは行くしかない!

festa (1)
というわけで行ってきました、海上自衛隊・横須賀地方総監部。
10時に着くように行ったんですが、すでにすごい人ごみ…。
どうやら手荷物検査にすごい行列ができている模様。
※フェスタは9~16時(最終入場は15時半)です。

m_kazusa at 16:36|PermalinkComments(15)TrackBack(0)レポート | 軍艦

2010年08月05日

ベルン
ベルンの街並みを大聖堂から眺める。
(スイス)

一人旅のススメ、第三回は、立てている時から旅行気分“スケジューリング”についてお話したいと思います。
とはいえ、これはもう個人個人やり方があると思いますので、参考にというわけではなく、単純に興味で読んでいただければと思います。

また、旅は計画なんかない方がいいんじゃい! という方もいると思います。
もちろん私もそういう旅をすることもあります。しかし今回はひとまず“計画的な旅”をテーマにお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします。

とはいえ私も特にこれといって特別なことはしていないので、とにかく“いつもどうやって旅行の予定を立てているのか”という、どうでもいい部分に触れていきたいと思っています。
あくまでスケジューリングの一例として読んでいただければ幸いです。

それではさっそく実例として、実際に使用した予定表を公開します。
本当に使用したものなので、文章もかなりラフだったりします。正直ちょっと恥ずかしい(/ω\)

ダウンロードはこちらから→file_plan.zip(展開後:plan.xlsx)
※圧縮無しだとDL時にZIP扱いされファイルがきちんと展開されないため、あらかじめZIPで圧縮しています(ファイルはひとつしか入っていません)。DL後に展開してください。
※ウイルススキャン済みですが、ご心配な方はDL後、展開前に各自でスキャンして確認してください。
※ブログには画像ファイルしかアップロードできなかったため、このファイルはカフェオレ・ライター(兄のサイト)さんに置かせてもらってます。ありがとう(´;ω;`)
ファイルの形式はEXCEL(.xlsx)です。ファイルには、

・スイス(一人旅)→この旅で使用
・ギリシャ(二人旅)→この旅で使用
・TEMPLATE

という3つのシートが入っています。
スイスおよびギリシャはこのブログでも書いた旅行で使用したもので、TEMPALTEは普段書いている予定表のテンプレートです。
ないとは思いますが、もし必要であれば使ってください(*´ω`*)

私のスケジューリング法について気になる方は「続きを読む」からどうぞ。

m_kazusa at 15:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お役立ち | 旅行

2010年08月02日

大和ミュージアムに零戦がいると聞いて。

zero (1)
広島は呉にある大和ミュージアムで撮ってきた零戦の写真を放出します。何気に戦闘機写真は久々ですね。

zero (2)
「大和ミュージアム」公式サイト
http://www.yamato-museum.com/

m_kazusa at 12:16|PermalinkComments(9)TrackBack(0)広島 | 戦闘機
広告