反響のあった記事




広告

2010年07月

2010年07月29日

edin (1)
この夏にお勧めしたい街その2として、今回はスコットランドの首都エディンバラをご紹介します。
その2での紹介となりましたが、正直ここは一番のお勧めです!

mapエディンバラはイギリスの北に位置する、人口50万人弱の町。
スコットランドの首都で、スコットランドで二番目に大きい町でもあります。ちなみにスコットランド最大の都市はグラスゴーです。
ロンドンからはバスで8.5~9時間(夜行バスも出ています)、電車だと4~4.5時間、飛行機なら1時間(フライト時間のみ)で行くことができます。
※エディンバラ空港は市内までバスで25分程なので、わりと利用しやすいです。

m_kazusa at 12:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)イギリス | 

2010年07月26日

york (1)
ヨークという街をご存知ですか?
ヨークはイギリスの中西部にある城壁に囲まれた古都です。
ロンドンからは電車で2時間ほどで着きますし、直通電車が30分に一本程度走っていますので、アクセスは良好です。
イギリスにはロンドン以外にも良い街がいっぱいあるんだよ! というわけで、今回はそんなヨークの街を、この夏にお勧めしたい街その1としてご紹介したいと思います(*´ω`*)

map
アクセスに関して、詳しい時刻や価格を知りたい方はこちらをご参考に。
http://www.nationalrail.co.uk/
FromにLONDON、toにYORKと入力し、出発日(Leaving)に日付と日時を選択し、GOボタンを押してください。
チケットの購入も可能です(購入の際は注意事項を必読)。
バスでもアクセス可能ですが、ロンドンから5~6時間ほどかかりますので電車がお勧めです。

m_kazusa at 18:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)イギリス | 

2010年07月22日

かずささんと言えばお城。お城と言えばかずささん…かどうかは別にして、今回はスコットランド在住時代に見てまわった、大好きなスコットランドの12の古城を紹介したいと思います。
※一部PALACE(宮殿)と呼ばれるものも含みます。

どれもお勧めなので、スコットランドへ行かれる際はぜひ見に行ってみてください(*´ω`*)

★アイリーン・ドナン城
アイリーン・ドナン城
【内部見学可】
スコットランド一美しいと言われているお城です。
ただし時間帯によっては周囲の水が完全に引けていることがあるので、もし水がなければ、水のある時にもう一度トライすることをお勧めします。水がないとわりと普通のお城なのです…(´・ω・`)

またこちらは公共交通機関では行きづらい(行けない?)ので、グラスゴーやエディンバラ発のツアーに参加するか、レンタカーで行くといいと思います。

ちなみにスコットランドってどこよ? と思っているあなた!
map
スコットランドはイギリスのグレートブリテン島(一番大きな島)の北側にある国です。
ただし独立国家ではなく、イングランド・ウェールズ・北アイルランドとともに連合王国(イギリス)を構成しています。
ちなみに私はスコットランド最大の都市(といっても人口60万人ほど)グラスゴーという街に住んでいました。

残り11のお城はこちら↓から

m_kazusa at 11:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)イギリス | 

2010年07月19日

map

★八日目
本日はベネルクスの旅最終日。
フライトが夕方の便だったので午前中のみアムステルダム観光。

Ho (10)
天気は昨日に引き続き曇り空の中、アムステルダムに来たらどうしても行きたかったアンネ・フランクの家へ向かいます。

m_kazusa at 09:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)オランダ | 旅行

2010年07月12日

1
オランダといえばチューリップ。
チューリップといえばオランダ。
これを外してはオランダにきた意味がありません。
というわけで今日はオランダでもっとも有名なチューリップの里、キューケンホフ公園でカラフルなチューリップを堪能したいと思います。

map
アムステルダム~キューケンホフ公園(オランダ)

★七日目

m_kazusa at 12:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)オランダ | 旅行

2010年07月07日

今日はルクセンブルグの観光をしてからアムステルダムまで帰る日。
ルクセンブルグからアムステルダムまでは6時間強もかかるため、あまりゆっくりしてはいられないので、早朝から動き始めます。

l (1)
あまり知られていないルクセンブルクの街並み。
オランダ、ベルギーには行ったのに、ルクセンブルクには行かなかったという方、これ見てきっと後悔しますよ!

map
ルクセンブルク~アムステルダム(オランダ)

★六日目

m_kazusa at 20:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ルクセンブルク | 旅行

2010年07月02日

b (1)
ブリュッセルの街は甘い匂いでいっぱい。

map
ブリュッセル(ベルギー)~ルクセンブルク

★五日目

m_kazusa at 15:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ベルギー | 旅行
広告