反響のあった記事




広告

2010年06月

2010年06月28日

ブルージュ(ベルギー)~ブリュッセル(ベルギー)

b (1)
ブルージュにて起床。窓から見える風景に、今日はどんな景色が見えるかな、とワクワクさせられます。

mapさて、本日はブルージュの散策後、ベルギーの首都ブリュッセルへと移動します。
あまり知られていないかもしれませんがブルージュはベルギーの代表的な観光都市で、実はとっても見どころが多いのです!

★四日目

m_kazusa at 12:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ベルギー | 旅行

2010年06月22日

アムステルダム(オランダ)~アントワープ(ベルギー)~ゲント~ブルージュ

B (1)
私と一緒に数十カ国旅してきたバックパックをアントワープ駅でパチリ。もはや戦友みたいなものです。右の黒いバッグは今は亡き相棒…(´;ω;`)ウッ…
バックパックに突っ込んであるポスターは、「青いターバンの少女」の特大ポスターです。
お兄ちゃん(弟)がこの絵をものすごく好きなので、お土産に買って帰りました。
わりと邪魔だったwけど喜んでもらえたのでよかったです(ノ´∀`*)

map
さて、三日目はアムステルダムからアントワープ、ゲントを経由&観光してブルージュへ向かいます。

★三日目

m_kazusa at 15:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ベルギー | 旅行

2010年06月18日

NBL (1)
こういう風景を写真に納めてきました。残りの9枚はこの記事の最後にドーンと出します!

さてさてW杯、明日はオランダ戦ですね!

map
せっかくなのでホッチョコでもオランダ・ベルギー・ルクセンブルグ旅行の話をしたいと思います(*´ω`*)

map2
★一日目

m_kazusa at 17:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)オランダ | 旅行

2010年06月15日

今回は海外のホテル予約を確実に格安で行う方法の一例を紹介したいと思います。
あくまで私が良いと思ってやっていた方法であり、これが必ずしも最善というわけではありません。
一つの方法として適当に見ていただければと思います。

それではまずこの方法で、どんなホテルをどんな価格で予約できたかを紹介します。

Hyde Park Premier London Paddington(London,UK)
GBP 22≒ 3,080円(Dublin, Ireland)
※ダブルルームの価格です。二人で利用すれば、一人たったの1,500円!
London1

london2

m_kazusa at 15:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お役立ち | 旅行

2010年06月10日

岩壁にて、はためくアイスランド国旗。
top

★四日目
明日は早朝に帰国なので、アイスランドを見て回れるのは本日が最終日です。
レイキャビークは十分堪能したし、そろそろアイスランドの本気を見に行きますかね…。というわけで最後にもう一度GrayLineのツアーに参加しました。

参加したのはこちらのツアー。
AH12 The Golden Circle Classic
http://www.grayline.is/tour/Day_Tours_and_Sightseeing/AH12_The_Golden_Circle_Classic/Iceland.is
インターネットで事前申し込みもできますし、行ってから窓口や場所によってはホテルのフロントで申し込むこともできます。
Iceland_map3
ルートはだいたいこんな感じ。朝から夜まで8時間半かけてバスで巡ります。

m_kazusa at 11:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アイスランド | 旅行

2010年06月07日

まだまだレイキャビークの街を堪能します。本日のルートはこちら。
iceland (1)
アイスランドの湖はとても青い。
iceland (2)
空と同じ色をしている。

毎日びっくりするくらい曇っていたけど、この湖の青さだけはいつもそのまま。まるで今のアイスランドの姿そのものだなと思いました。

m_kazusa at 17:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アイスランド | 旅行

2010年06月03日

Iceland_map2
二日目に私が歩いたルートです。
いつも利用している「地球の歩き方」からアイスランド版は出版されていなかったので、地図はインフォメーションセンターでもらいました。

Iceland (1)腹ごしらえも終わったし、レイキャビーク散策に戻ります。
レイキャビークは水の多い街という印象。

m_kazusa at 12:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アイスランド | 旅行
広告