反響のあった記事




広告

2010年04月

2010年04月30日

パート2「パリ~シャンティイ」
フランス地図

DSC_0438

m_kazusa at 15:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)フランス | 旅行

2010年04月23日

パート1「パリ~モン・サン・ミシェル」
フランス地図パート1
【旅の目的】
二度目のフランス。今回は一度目に行けなかったところやゆっくり見えなかったところに行って、とにかく居たいだけ居る! ということを目的に行きました。
メインはやっぱりモン・サン・ミシェル!
フランス (1)
★一日目

m_kazusa at 12:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)フランス | 旅行

2010年04月15日

1
みなさん、うどんは好きですか?
私は大大大好きです。
一日三食うどん…なんて、四 国 で は よ く あ る こ と。
そうです「朝ご飯=うどん」が普通だと思っていた時期が私にもありました…。

我が故郷、愛媛にも美味しいうどん屋さんはたくさんあるのですが、一人当たり日本一のうどん店舗数を誇る香川には正直かないません。
というわけで今回は、死ぬ前にここのうどんだけは食べとけ(香川編)をお送りしようと思います。
お腹を空かせてごらんください。

m_kazusa at 19:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)香川 | 食べ物

2010年04月13日

1
これまでのあらすじ(風)。
イギリスの帝国戦争博物館および知覧特攻平和会館で零戦を見たものの、どちらも引き上げられたままの姿…。

これだけ零戦零戦言ってるのに、修復された零戦を見たことがなかったことに気づいた私は、知覧からそう遠くないところにある鹿屋航空基地史料館に零戦がいることを聞きつけやってきたのでした。

m_kazusa at 16:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)鹿児島 | 戦闘機

2010年04月06日

疾風に会いたい!

高速どこまで乗っても1000円!?

よし車で行こう

1
という流れで片道800km運転して行ってきました。
知覧へ。
※写真は復元された隼です。
m_kazusa at 15:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)鹿児島 | 戦闘機
広告